見どころたくさん!中南米4カ国

photo_006

3年前からずっと行きたいと思っていた「ウユニ塩湖」。今は数々のテレビや本で取り上げられていて知っている人も多くなりました。

私は、ここに行って遠近法での写真撮影を楽しみたいと思っています。また、夜は星空がすごく綺麗なのでそれを鑑賞する予定です。

ウユニ塩湖のあるボリビアは、南大陸にあり、現地に着くまでにかなりの時間を要します。なので、ウユニ塩湖だけではもったいないと思い、他の国も一緒に行っておこうと思いました。

そこで、行きたい国をピックアップすると全部で4か国になりました。今回の旅行では4カ国を周りたいと考えています。行きたい国をピックアップすると全部で4各国

2カ国目はペルーのマチュピチュです。世界遺産としても有名で、この単語を知らない人はいないというくらい有名だと思います。また、実際に行った友達の話だと、「ウユニ塩湖よりも感動した!」と言っていたので、それは行かなければ!という思いから行くことにしました。

3カ国目はウルグアイです。テレビでも話題になった、ムヒカ大統領のスピーチです。私は、このスピーチを聞き、考え方が変わりました。この国に住む人はみんなムヒカ大統領のことが好きで、この国で生まれてよかったと思っているそうです。そんな素晴らしい国に行ってみたいと思いました。

最後の国は、キューバです。キューバと聞けばすごく危ない印象があるので迷いましたが、たくさんのクラシックカーが走っていて、映画のような世界が写真から伝わりました。とてもお洒落でついでに行きたい!と思うようになりました。