バレンタインの思い出

valentine_002

私が、バレンタインの思い出は?と聞かれてまず最初に思い出すのは、学生時代のバレンタインです。

中学生の時の文化祭の準備の時に、彼の方から告白をしてきてくれて付き合いだしたのですが、当時の私は全然素直ではなく、プライドの塊のような性格でしたので、自分から好きと言ったこともありませんでした。本当は彼の事が好きで、一緒に帰ったり手を繋ぐことも飛び上がるほど嬉しかったのですが、相手にそれを悟られないように冷静なふりをしていました。

そんな私でしたので、彼と付き合って初めてのバレンタインデーが近づくにつれて、とても悩みました。一応彼にプレゼントするバレンタインチョコは購入してはいたのですが、どうやって渡そうかというのが本当に悩みどころでした。

教室に行って大勢の人たちの前で渡すのは嫌だったけれど、自分から一緒に帰ろうと誘うのはプライドが許さなくてできませんでした。
結局、学校にチョコを持って行ったのに、渡すことが出来ずに帰りのバスに乗ってしまいました。

なんだか惨めで恥ずかしくて、バスで一緒になった友達に、強がって「食べちゃおー」なんて言いながら、心で泣きながら食べました。


その後も彼は、何事もなかったように私に一緒に帰ろうと誘いに来てくれました。
でもきっと、友達に色々と言われていたと思うし、もらえなかったと落ち込んだと思います。
何も言わない彼の優しさが逆に私の心を責めました。

そしてホワイトデーの日。彼は私に可愛いぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
私は何もプレゼントしていないのに。泣きそうになりました。
今でもそのぬいぐるみは大切にとってあります。

彼とは別れてしまいましたが、本当に良い思い出で、それ以降、私は自分の気持ちは素直に相手に伝えようと心に決めました。
今の幸せがあるのは、あの時のバレンタインがあったからだと思っています。