冬の白はやっぱり人気!

秋冬のデート服と言えば、スカートにブーツは鉄板と雑誌でもよく見ますよね。今年はニットがたくさん出ているので女の子が可愛く見えるコーディネートがたくさんできます。

 

例えば、白のタートルネックのニットワンピースに、ベージュ、キャメルのコート、シンプルな黒のショートブーツを合わせます。同系色のベージュ系のハットを合わせてもいいでしょう。

 

バッグはクラッチバッグや小さめのチェーンバッグが似合います。とにかくデートのバッグは小ぶりなのがいいです。

 

アクセサリーも上品な小ぶりな物をつけすぎない方がいいです。 カジュアル派やパンツ派の人は温かい白のレギンスパンツに、ゆったり目のベージュのタートルネックニット、それにチェックのストールを巻いて、ジョッキーブーツかサイドゴアのショートブーツを合わせてみては。

 

コートがいるなら今流行りのガウンコート、フード付きでもいいですね。 髪は手ぐしでさっとまとめた低めのポニーテール。手首にアクセントでゴールドのバングルをつけるのもいいと思います。

 

バッグはLLビーンのトートにエルメスのスカーフをさり気なく巻いてクラスアップもあり。 もちろん、小さめのショルダーバッグでもクラッチでもオッケーです。

 

寒い日はニット帽をかぶってもいいでしょう。 流行に敏感なデートは、白のざっくりタートルネックニットにワイドの白パンツ、ジミーチュウのポインテッドトゥで、ゴールドバングル、クラッチバッグで大人デートスタイルの完成です。